slit table 納品

カテゴリー: ダイニングテーブル, 家具, 日記

寒すぎて冬眠しそうな毎日・・・気付けばもう1月も下旬なんですよね。

今年は年明け早々1/7からイオン延岡店で イベント”コトモノくらし”を行いました。

毎回 何か新しい提案をと考え、皆プレッシャーも感じながら準備しておりますが、

「楽しみにしていましたよ。」と言ってくださるお客様もいらして、嬉しくてガンバローっ!と励みになっております。

先週の土曜日は、今回のイベントでダイニングテーブル・イスを購入いただいたN様宅へ納品に伺いましたよ。

p1250080

kitoki/slit table W1800×D800×H700

/muku chair チェリー・ウォルナット

ウォルナット/チェリー/ホワイトアッシュ/メープル と4種類の木が使われているテーブル。

それぞれの間はわざと隙間(slit)が入った仕上がりになっています。

沢山の材種が使われているのに、ゴチャゴチャせずシンプルなのはこの隙間と脚の形状にあるんですね。

天板と同じ幅 同じ厚みの脚 ↓ ↓ いいですねぇ。。

p1250083

イスもチェリー・ウォルナットと異なる材種ですが、どちらも天板に使われているので上手くまとまっています。

広さにゆとりがあれば、ダイニングテーブルは大きい目のものが置きたいですね。

家族はもちろん、大人数が集まってこのテーブルで顔を見合わせておしゃべりして、

ごはんの時間を何度も繰り返していってほしいと思います。

N様 ありがとうございました。

by ハル

2 Comments

  1. 夏田美由紀
    Posted 2014.1.27 at 21:56 | 個別記事

    先日はありがとうございました(^.^)
    購入時に話した通り、忘れられないテーブルでした。
    このダイニングテーブルのお蔭で部屋がみちがえるほど素敵になり大満足です。何でもない御飯がとってもいい感じです。
    家族全員で食べる回数も少なくなってきてますが、このテーブルであったかい時を刻んで行きます。
    椅子もボチボチ選んで、少しずつ自分好みにしていきます(*_*)

  2. IEMURA
    Posted 2014.1.28 at 11:55 | 個別記事

    こちらこそありがとうございました。
    好きな椅子を組み合わせて使うって素敵です。
    時間をかけて選んでくださいね。
    相談もお受けしますよ、悩んだときはご連絡を!

コメントする

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*